2017-06

 - --.--.-- --


寒波の被害… - 2014.12.10 Wed

こんばんは~saltです!

先日寒さで逝ってしまった多肉と瀕死の多肉がいるという記事を書きましたが!!

慌てて室内に取り込むこと数日…

瀕死多肉の被害状況が明らかに(°_°)


まずは大事な大事なペンデンス~(T . T)



一見無事な様だが…良く見ると!




こ、これは…梅干しの種?^^;

被害が一部で本当に良かった!!

続いて可愛い花が咲く、カランコエのハッピーベル!



どんな可愛い花かって?つぼみで分からないので画像お借りします!



かわえぇ~(≧∇≦)がしかし!!

この子は重症でした(T . T)



ミイラ…?(°_°)

一部無事なので、ダメになった部分を剪定してみます(T . T)

12月初旬からこの被害…

あと3カ月乗り切れるのか!先行き不安です。

急いで簡易的な温室買ったけど、脆いし見た目もアレなので

私もインビレちゃんのをパク…

いやいや、見習って♡

温室作ってみよーかな~

話変わりますが。ついさっき!娘が突然の嘔吐!!

いや~な季節になってまいりました…

皆様、お体に気を付けてくださいね(>_<)




避難勧告 - 2014.12.07 Sun

こんばんは、saltです(^_^)

一つ前の記事「淫ビレッジ」はスルーで!笑

とっとと次行きましょ~*\(^o^)/*

いや~、何でしょう!?この寒さ!!

突然真冬の寒さです!

心も体も、多肉も!全く準備出来てません!!

今年は温室を木とアクリル板で手作りしようと思っていたのに…

それは…突然の氷点下でした(T . T)

昨日は出かけていて帰ったら真っ暗だったので何の対策もできず…(>_<)

室内に入れれば良いだけなのに何で?って?

…すごいんですよ。

量が!!笑

今日慌ててビニールの簡易温室を買いに!

庭からかき集めて温室にぶっ込みました。

見苦しいのであんまり見せたく無いんですが仕方ない…行きますよ!?

それ!



ギューギュー^^;

今朝、恐る恐る多肉の点検をしてみると

昨日の夜残念ながら逝ってしまった多肉がチラホラ…(T . T)

瀕死の多肉もチラホラ…(>_<)

多肉、こうなるともうダメです。↓



例えるなら、そうだな~…

溶けた冷凍みかん!!

半透明になってジュクジュクに。(ノД`)

皆様、salt発令の避難勧告です。

今夜も氷点下!

大切な多肉は室内に避難させましょ~!!

来年1発目のイベント決まりましたので

近々改めて告知しますね♪











NAVERとタマゴ。 - 2014.10.29 Wed

こんばんは!顔は似てるが、いっちゃってない方のsaltです♡

突然ですが…「NAVERまとめ」って知ってます?

ネットで何か調べようとすると出てくるアレですね。

「あらゆる情報を、自由に組み合わせ、ひとつのページにまとめて保存・紹介できる サービス。」

らしいです。

ある日旦那が、「saltの多肉がNAVERまとめに乗ってるよ!」

そんなまさか!

旦那が私の多肉だってパッと見で分かるわけないし、私のが載る訳ないし~

………。




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

載ってる。笑

これはかなり前に作ったやつですね!

今見ると…ん~。。。(-_-)

今のほうが寄せ方も盛り方も値段もパワーアップしてるぞ!

日々精進ですね(^_^)v

載せていただいたのはこちら。

【多肉植物】 真似したくなる! 可愛いリメ缶写真集 【ガーデニング】

とっても嬉しかったです♡

さて!今日は富里のイベントにお持ちするたまごをご紹介!

新しく、ミニカゴ入りタマゴ4個♪



タマゴなのに鳥かごに入ってなくてどうすんの!と思ったそこのあなた♡

ご安心を。

おなじみの鳥かごタマゴも2個持って行きます(^_^)v



タマカラ多肉は、我が家で産まれた赤ちゃん多肉がギュギュっと入ってます(*^^*)

かわいがってあげてください♪

その他リメ缶、ガラス、タルトにゼリー、マドレーヌ♡

持っていく多肉は後日ブログにアップしますね!



【今後のイベント予定】


第1回クラフトマーケットin富里

森の手づくりいちば


【日時】
2014年11月2日(Sun)

9:00~15:30

【開催場所】
千葉県富里市七栄字獅子穴649-55

ナリタヤ富里店 奥側

森のある広場内にて


かざみどりマルシェvol3

【日時】

2014年11月8日(Sat)
(雨天の場合11月13日(Thu)に順延)

10:30~14:30

【開催場所】

陶板浴のアースメイト(オカムラホーム村上支社)

八千代市村上南2-16-25

主催・・・オカムラホーム様、Airplants様

ciel*×nae*と一緒に出店させていただきます。


カントリーマーケットin 牧の原モア

【日時】
2014年11月30日(Sun)
10:00~15:00
 
【開催場所】
牧の原モア(コナカ隣特設会場)
印西市牧の原1-3

主催…カントリーone様、カントリーコッコ様

ciel*×nae*と一緒に出店させていただきます。

salt多肉紹介④ - 2014.10.08 Wed

こんばんは~続きましてはsaltです!

多肉紹介④はおなじみタマカラ多肉!



小さいタマゴに小さい多肉をギュギュギュっと♪

全部で7個かな?花の丘マルシェにお持ちします♡

今回一部進化系で販売予定。



流木に引っかかったバージョン♡

いよいよあと3日!ヤ、ヤバイぞ~((((;゚Д゚)))))))

自分があと3人欲しい~(>_<)

明日は全力で木工やります!!

仕上がってる木工は明日ブログアップします♪( ´▽`)





☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。



【閲覧注意】悪魔の毒々モンスター【グロ】 - 2014.10.03 Fri


こんばんは♥︎invillageです!

皆さん!ワンガー始まって以来の!
怒涛の更新について来れてますか?

1日1回はちゃんとチェックしてくださいね♪
溜まっちゃうと面倒くさいですよ!


さてさて。

もう10月ですね!10月と言えば…運動会とハロウィ~~~ン!


今月ハローウィンまで3回のイベントが入ってマス!


我々の住んでる村ではハーローウィンが定着していなくて…

私もソルトもNO!ハロゲンです!


でも!

やっぱりハンドメイドイベントではヘロインムードですよね?



なので!



今日はそんなムードが出るような…出ないような…

寄せ植えを作ってみました♥︎


invillage的毒々モンスターin多肉寄せ植え♥︎


※刺激的な外見なのでモザイク処理してます。

でも…みたいでしょ?

モザイクがかかってると♥︎

薄目で見たり斜めに見たりしなくたって大丈夫!


モザイク無し無修正で行きますよ!


※刺激的な画像ですので心臓の弱い方お気をつけください。


いきます!


毒々~♥︎


ぎゃぁぁぁ~~~!!!!

腹からなんか出てる~!!!


…。




実は失敗したリメ缶のリメイクなんです。

なのでどんなに欲しい方がいてもお譲りできないのが残念です…。
でも…どうしても欲しい方はお声をお掛け下さいね!


大きさ比較です。



赤いドレスの彼女と寄り添う毒々モンスター!

幸せそうですね。


こちらソルトの許可が降りたら店頭に飾りますので是非生で見ちゃってくださいね!



あっ!こんなくだらない事してる場合じゃないんだった!


制作制作!





告知です!





☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

