2017-10

 - --.--.-- --


アジサイドライの謎 - 2014.08.03 Sun

ご無沙汰してます!saltです(*^^*)

30日に旅行から帰ってましたが、疲れすぎてしばらく何にも出来ませんでした~。。

やっと普通の体に戻りつつあります。←遅!

さて。疲れと暑さで何にもできない中これだけはやらなければ!と、来年も花を咲かせるべく、庭の秋色アジサイをカットしました!

さっそくドライに挑戦!

とりあえず2つ干したんですが、真逆の結果に。

一つは大成功。そのままキレイにドライになりました!



もう一つは…(^_^;)



チリチリ~大失敗。

おなじ株からカットして、同じ日に同じ方法で干したのに、不思議~(°_°)

今まで何回かやってみての感想ですが

花びらが大きい方がキレイなドライになる気がします!

残りのアジサイはドライインウォーター法で挑戦中です!

まだまだ試行錯誤は続きます~





オーダー品♪タマカラドライ - 2014.07.09 Wed

こんにちは~saltです!

明日台風来ますね(>_<)

今日は朝から台風対策で庭にある植物などを大移動!

久々にすっきりした庭を見ました!笑

これを機に庭整理しよ…σ^_^;

今日は先日オーダーいただいたものをご紹介!

タマカラドライ♡



グリーン系の色味ご希望との事で

アナベルとアジサイをメインに使いました!

気に入っていただけたかな~…

今、アナベルを沢山ドライにしてます!



トミオマルシェに持って行く予定です(*^^*)



次回イベント

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL


スモークツリーとグランカクタス - 2014.06.08 Sun

こんばんは、やっと声が出るようになったsaltです!

いやー、昨日の夜は謎の腹痛で死ぬかと思いました(ーー;)

冷や汗で体ビショビショ。お腹痛いし気持ち悪いし、呼吸がちゃんと出来てないのか手しびれだすし。

風邪治らないし。

雨だし。←関係ないw

さて!

今日はスモークツリーのおはなし~

先日東京のイベントに行った時にオシャレなお店でチラホラ見かけたスモークツリーのドライ。





写真のモフモフしたものがスモークツリーです!

なかなか見ない花材だな~と、気にはなったものの

買わずに帰ってきたのですが、

近所のスーパーのお花屋さんにあるのを発見。

田舎価格だったので、迷わず買ってきました!!

ちょっとボリューム不足かな?



触った感じ綿あめみたいな…何とも不思議な感じ。

ドライになったら作品に使おうかな♪

近所のお花屋さん、あなどれません(*^_^*)

スモークツリーを買った後

行きつけの多肉屋さん、「グランカクタス」へ。

入ってびっくり。



分かります?よーく地面を見て下さい。

浸水…(°_°)

たまたま長靴で来ていたので

気合いで水の中に入って行きました。←店員さん、行くんかい!って顔してました。笑

娘を抱っこしていたので全然ゆっくり見れず!

今日は一つだけ購入してきました!

あとで娘の足を見たら、10箇所以上蚊に刺されてた…

たったの10分位の間だったのに~

同じ場所にいたのに~

私は一箇所も刺されない~

…蚊って正直ね(-_-)


今後のイベント予定

⚫️「せじゅーるの小径」 June    Festival au jardin

6月16日(月)~21(土)

(19日(木)は定休日になります。)

※saltmoon*のみの参加です。



⚫️カントリーマーケットin牧の原モア

日時  2014年6月22日(日)
     10:00~15:00
     (雨天でも開催されます)
場所  牧の原モア
     (北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)


⚫️LaBreezeVol.10

2014年7月5日(土)10:30~16:00

会場

小美玉市四季文化館「みの~れ」

(茨城県小美玉市部室1069)

主催 株式会社 手作り雑貨PULL

新作たまご♪ - 2014.03.11 Tue

こんばんは、saltmoon*です!

今日はタマカラのドライフラワーバージョンを作りました!

春らしく~♪



うん、可愛い(^_^)v

量産してフルルにお持ちしますね♪

明日は暖かいみたいですね!

うれし~(≧∇≦)

明日はお友達に編みものを教えてもらいます!

楽しみ(*^^*)



☆次回出店予定のイベント☆

カントリーマーケットinフルル

日時   2014年4月15日(火)22日(火)
      10:30~16:00(雨天決行)
     
場所   フルルガーデン八千代
      〒276-0029
      千葉県八千代市村上南1-4-1
      (無料駐車場あります)
      東京メトロ直通東葉高速「村上駅」下車徒歩1分

one garden fieldは両日出店します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

