2017-08

 - --.--.-- --


オトコマエ麻ひも小瓶 - 2014.12.29 Mon

こんばんは~

saltです(^_^)v

突然ですが…

ワンガーブログ、FC2からアメブロに引っ越します!!

只今、過去の記事の引っ越し作業中。

引っ越し作業が完了したら、新しいブログのURLお知らせしますね♪

麻ひもの小瓶、今回はブラックで編んでみました!



色が変わるだけでかっこいい感じに~♪

男前インテリアにも合うかな~と思います(^_^)v

トミオマルシェに持って行きますね♡




今後のイベント予定

tomio marche' vol.7

日時

2015/01/24(sat)-01/25(sun)

am10:00~pm2:00

場所

KIBAKO(トミオ本社)駐車場、CLASSICA HALL

ciel*×nae*+one garden fieldは25日のみ出店します。







編みものから始動! - 2014.12.21 Sun

こんばんは~saltです♪( ´▽`)

なんすか!あのインビレさんのバッティング姿は!!

病み上がりで普通行くか~?笑

まー…元気になったようで何よりです^^;

さてさて、トミオマルシェまであと約一ヶ月!

小物は寸前になると作る余裕が無くなるので、今のうちに制作!

まずは麻編み小物から~♪

冬なので、縁をウールに(*^^*)



コースターにしたり~



アクセを置いたり、何かの下に敷いたり…♪



色んな使い方があるかな~と思います(^_^)v

こちらは、3色×5枚ずつトミオマルシェにお持ちしまーすね!




今後のイベント予定

tomio marche' vol.7

日時

2015/01/24(sat)-01/25(sun)

am10:00~pm2:00

場所

KIBAKO(トミオ本社)駐車場、CLASSICA HALL

ciel*×nae*+one garden fieldは25日のみ出店します。

シュシュシューカン! - 2014.11.20 Thu

こんばんは、saltです♪

最近寒いので外に出て作業する気になれないんです…(°_°)

なので今週はシュシュシューカンと決めました!

家で毛布をかぶって

シュシュを編み編み編み編み…

とりあえず出来たもの~



どんなものがあるか少し詳しく紹介しますと…

派手目のものがあったり~



ラメ糸が編み込まれていたり~



子供用に小さめのがあったり~



ネップ入りのがあったり~



二色のMIX編みがあったり~



ってな感じで色々編んでます♪

しっかりしたゴムを使ってるので

シュシュだけでしっかり結べますよ~(^_^)v

moreで是非ご覧下さい♡

そろそろ木工やらないとヤバイな…

よーし!!来週は木工週間だ~!



今後のイベント予定

★カントリーマーケットin 牧の原モア

【日時】
2014年11月30日(Sun)
10:00~15:00
 
【開催場所】
牧の原モア(コナカ隣特設会場)
印西市牧の原1-3

主催…カントリーone様、カントリーコッコ様

ciel*×nae*と一緒に出店させていただきます。

★手作りカントリーマーケット inアスカル幸手

日時  12月2日(火) 11:00~15:00

会場  幸手市文化体育館アスカル幸手 

    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1



麻小物 冬仕様! - 2014.10.10 Fri

こんばんは、saltです!

まさか!

次回予告の「仄暗いドラム缶の底から」が

あんなにくだらない内容とは!!!

でも…。

驚きました。

我が家のドラム缶。



ぱか~ん



顔も似てりゃ~考える事も一緒!

我が家でも、おんなじように使ってました~笑

さて今日は!久々に麻編み小物を♡

カラフル小瓶の麻ひもver.



冬使用でフチに毛糸を編みました!

ちなみに以前ブログに載せた毛糸ver.はこれです↓



麻かごも冬仕様♪



あと、スマホポシェットも作ってるけど仕上げ間に合うかな~(^^;;

完成したらブログアップします!



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

毛糸の小瓶♪ - 2014.09.25 Thu

こんばんは!洋服を前後逆に着てるのを、夜まで気づかなかったsaltです…

後ろが前のままスーパーに行き、ホームセンターに行き…(ーー;)

朝7時に着替えて

友達にも会って話したりもしたんですけどね!

友達も旦那も母親も、だ~れも気づかない!

違和感無かったかな?笑

さて。今日は気分を変えて、編み小物紹介しますね!

人気の小瓶シリーズ♡



ドライを飾ったり、一輪挿しにしたりすると可愛いかな♡

今回は毛糸バージョンのご紹介ですが、

麻ひもバージョンもあります♪

麻ひもバージョンはまた後日アップしますね(*^^*)

最近インビレちゃんがブログに現れないですね~…

でもご安心を!何か作ってるという情報は入ってきてますので!!

私もそろそろネタがアレなので、そろそろ更新頼みますよ~インビレちゃん!!



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

