2013-12

 - --.--.-- --


ご挨拶 - 2013.12.31 Tue

こんばんは!saltmoon*です♪

年末何かとバタバタしていて久々の更新になってしまいました(>_<)

今日は暖かったので、久々にお庭に出てお正月の寄せ植えを作ってみました!



そこからお雑煮の買い出しやら掃除やらで今日もバタバタ^_^;

今からお酒飲みながらお雑煮の準備します〜( ´ ▽ ` )ノ

2013年はone garden fieldを結成したので、

私にとって特別な一年になりました(*^^*)

2013年12月、in villegeと初めて出したイベントが牧の原モアのカントリーマーケットでした!

私たちの作るものが、気に入ってもらえるのか…

全然売れなかったらどうしよう…


そんな不安を抱きながらの出店でしたが、

予想を遥かに上回るお客様に来ていただき、

本当にたくさんの作品をお買い上げいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分が心を込めて作ったものを、気に入って下さる方がいて

大切にしてくれている

それがすごく嬉しくて。

もっと良いものを作りたいと日々思っています(*^^*)

2014年は更に良いものが作れるように頑張っていきたいと思ってますので

来年もone garden fieldをよろしくお願い致します!

one garden fieldの来年のイベント、何個か決まってますので♪近くなりましたらまたブログでお知らせしますね。

とりあえず私は年明けてすぐ!

1月14日の風見鶏マルシェが控えてます。

まだ全然製作出来てませんが…σ^_^;

これからスパート頑張ります!!

☆出店予定イベント【saltmoo*のみ】

■かざみどりマルシェvol2

2014/1/14(Tue)
(雨天順延・・・2014/1/16(Thu))
am10:30~14:00
東京動物専門学校前のオカムラホーム造成地



サプライズ! - 2013.12.23 Mon

明日で37才になるinvillageです(*^^*)

昨日はsaltさん一家との忘年会を開催しました。

自分の誕生日なんて年をとるごとにどうでもよくなるじゃないですか...
そんな感じで誕生日の事など何にも頭になかったのですが...

ななななんと!サプライズ好きなsaltさん一家...ケーキとプレゼントを用意してくれていました(T_T)

ただただビックリ&感激で...

しかもプレゼントはsaltさんのハンドメイド!
マグネット板&タイルのチョカワな棚~(*≧∀≦*)
もう~っど真ん中でとっても素敵なんです(*´-`)
それにまだまだ!リメ缶&多肉の寄せ植え!さすがのクオリティ♪37才のキャンドル、HappyBirthdayのピックが刺さってるなんて斬新過ぎです笑

もうこれだけでも驚きと嬉しさとで疲れちゃったんですが...まだまだあるんですよ...

ななななんと!onegardenfieldのshopスタンプ&インビレスタンプ!!!
オーダーで作ってくれて(T_T)

その他にも沢山の可愛い雑貨を頂いたんです(>_<)

後にも先にもこんなに嬉しいお誕生日はないと思います(来年もsaltさんがお祝いしてくられるなら後にもはあるか笑)

プレゼントなら何でも嬉しいと思いますが、ハンドメイドって心が温かくなりますね♪

saltちゃん、本当にありがとう(*≧∀≦*)

越谷レイクタウン行ってきました♪ - 2013.12.21 Sat

こんばんは!今日もsaltmoonです^^;

今日は家族で越谷レイクタウンに行ってきました♪

まずは大好きなサリュへ〜!



相変わらず、可愛いものがいっぱい(≧∇≦)






個人的に色々買い物しましたが、今日はワンガー(one garden field略w)の買い物をご紹介。

相方に経理を任されたので…^^;

これはワンガー活動資金の金庫にしようと思います♪



それから、この可愛い引き出しを♪



この引き出しを使ってワンガーのレジを作る予定です♪

うまくいったらブログに載せますね〜!

失敗したら載せませんw

あとはvitaと3coins、nikoandで資材を調達してきましたo(^_^)o

製作頑張らねば!!

ではまた〜♪

大物オーダー品設置(*^^*) - 2013.12.20 Fri

こんばんは!saltmoon*です(*^^*)

先程、友達Aちゃんオーダー品を設置してきました♪

だいぶ前に出来上がっていたのですが

お互い子供が体調崩したりで中々予定が合わず…

やっと設置に伺えました!

設置前の写真撮り忘れた…

ビフォーアフターしたかったのにな^^;

いきなりいきます!設置後の画像。



か、かわいい〜(≧∇≦)

私も欲しい〜w

左側はL字型の板壁で、下にはA4サイズがピッタリ収まる大きな棚、

雑貨が飾れるように棚やボックスがついていたり

可愛い窓や屋根が付いてます♪

窓の下は子供達が遊べるように、大きな黒板になってます(≧∇≦)

私が作ったのは前に載せたこれだけσ(^_^;)




あとは全部in villege作です!!

おうちの一部をリフォームしたみたいに

ガラリと雰囲気が変わりましたよ♪

Aちゃん、とっても喜んでくれて良かった良かった*\(^o^)/*

もちろん子供達も巨大黒板に大喜び(*^^*)



子供達が喜んでお絵描きしているのを見て、とっても嬉しくなりました♪

Aちゃん、オーダーありがとうございました!!

そしてin villege、本当にお疲れ様でした(*^^*)

タイルのウォールフック♪ - 2013.12.19 Thu

こんばんは!saltmoon*です!

昨日からすっごい寒いですね(。-_-。)

床暖房つけてじゅうたんにくるまってます、私。

毛布にくるまれって感じですよね^^;

寒くてなかなかやる気が出ないんですが、イベントまで一ヶ月きったのでそろそろやらないと(ノ_<)

新作!タイルのウォールフックを作りました♪



ちょっとレトロな感じもあり可愛いです♪

次回のイベントにお持ちしますね(*^^*)

次回出店予定イベント(saltmoon*のみです)

かざみどりマルシェ Vol.2

日時   2014年1月14日(火) (雨天順延 1月16日(木))
10:30~14:00
場所   東京動物専門学校前 オカムラホーム造成地




看板~p(^-^)q - 2013.12.17 Tue

こんにちは(・∀・)ノinvillageです!

12月のイベント、オーダー品の制作で今月もなかなか忙しかったので、お友達のAちゃんのオーダー品を作り終えたら数日のお休みを...と思い先週末から作業をお休みしてました!

久しぶりの昼寝、久しぶりのお庭の手入れ♪
主婦を満喫していたのですが...

必ず見るんですよ...(--;)
木工の夢を...

この木とこの木を合わせて~ここを削って~みたいな夢を(--;)

よっぽど木工が好きなのか、木工に取り憑かれているのか笑

夢見て疲れちゃうのも嫌なので昨日から作業始めちゃいました!

作ったのはonegardenfieldの看板!

まだ店名は入れてませんがこんな感じで行こうと。

この看板が目印です!


ショップカード出来ました♪ - 2013.12.16 Mon

こんにちは、saltmoon*です!

one garden fieldのショップカードができました〜\(//∇//)\



なんと!作ってくれたのは姉のciel*♪

こんなの欲しいなーとイメージ画像を見せたら、プレゼントしてくれました(≧∇≦)

ciel*は主に布小物や革小物を作っていますが

紙ものも作れちゃうんですよね〜。

万能で羨ましいなぁσ^_^;

私も相方のin villegeもとても気に入ってます♪

大切に使っていこうと思います(*^_^*)

パーツ完成! - 2013.12.10 Tue

こんにちは!saltmoon*です(*^^*)

私が依頼された、友達Aちゃんからの大物オーダー品の一部パーツが完成しました!



マグネットボード&コルクボード♪

写真や幼稚園の手紙を貼るものが欲しいとの事だったので、

こんな感じに作ってみました♪

コルクは白が好きなAちゃん仕様で白く塗装してます!

タイルのマグネットとキラキラプッシュピン、木のミニガーランド付きです(*^^*)

気に入ってくれるかなぁ…♪( ´▽`)

in villegeが依頼された大物ももうすぐ完成するようです!

さすが即納のin villege!笑

かなり頑張ったようです(*^^*)

私もまだ見てないので楽しみです♪

今週中にはAちゃん宅に設置できると思います(^-^)/

設置したらまたブログにアップしますねー!

東京へ〜 - 2013.12.09 Mon

こんばんは!saltmoon*です♪

今日は旦那さんが仕事関係で東京の駒沢へ。

昼で仕事が終わるって事で、その後一緒にどこか行けたらいいなーと思って付いていきました。

旦那さんが仕事中、子供達を引き連れて駒沢をフラフラ。

途中お花屋さんの105円コーナーが目に止まったので寄ってみました♪



色んな種類のお花が105円!中には2つで105円の物も♪

最近めっきり寒くなったのであまりお庭に出ないのですが…

安かったのでついついこんなに買ってしまいました〜σ(^_^;)



放置して乱れた寄せ植えでも作り直すかな( ̄▽ ̄)

お花屋さんを満喫した後は、付き合ってくれた子供達の為に公園たっぷり1時間半!

その後旦那さんと合流し、原宿が結構近かったので、前から行ってみたかった雑貨屋さんのタイガーに行ってみる事に。

あー…日曜日に行くなんて、バカですね〜(ーー;)

15時頃お店に付いたんですが、整理券がないと入れないとの事。
18時半からの整理券を配っていたんですが、駐車料金も高いし、特に待ってる間やる事もらなかったので諦めて早々に退散しましたσ(^_^;)

で、「東京=スカイツリー」だと思っている田舎者の息子が、(笑)どうしてもスカイツリーに行きたいと騒ぐのでちょっと寄ってから帰る事に。

私はソラマチのナチュラルキッチンを満喫♪



資材や可愛い雑貨を色々買ってきました!

可愛いチョークと黒板消しを買ってきたので、次回のイベントで黒板付きの商品にセットでお付けしますね(*^^*)



次回のイベントはin villegeはお休みで、saltmoon*のみでの出店予定です。

今回もciel*×nae*のブースに一緒に出させていただきます!


日時   2014年1月14日(火) (雨天順延 1月16日(木))
      10:30~14:00
場所   東京動物専門学校前 オカムラホーム造成地

in villegeとの次のイベントも決まり次第ブログでお知らせしますね(*^^*)




オーダー頂いたフラワースタンド&サインボード - 2013.12.06 Fri

木工界に流星のごとく現れた謎の新人in villageです。

先日の1dayマーケットで人気だったシンク風のフラワースタンド&ドア風サインボード♪
即売れしてしまい購入出来なかったお客様にオーダー頂きました!

スタンドはそのまま。サインボードはミニサイズでのオーダー。

お待たせするのが大の苦手なinvillage...

他のお客様からのオーダーも頂いており不安でしたが無事即日お渡しすることが出来ましたp(^-^)q

早い!親切!可愛い!をモットーに頑張りたいと思います!

船橋市在住 T様。ありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

