2014-07

 - --.--.-- --


トミオマルシェ2日目ありがとうございました!! - 2014.07.28 Mon

リゾートハワイからsaltが中継です!



というのは冗談で…静岡から中継です。笑

激疲れの中、静岡経由で箱根旅行に来ています(^-^)

…って

こら!インビレo(`ω´ )o

トミオマルシェ2日目レポはインビレ担当だったはず!

全く…仕方ないので2日目も私が(^_^;)



2日目も暑い中沢山のお客様に並んでいただきました!ありがとうございました!!



オープン前のマルシェ全体図♪



可愛いnae*さんがピースしてますね♪(´ε` )

2日目はciel*×nae*と偶然にも同テント!

こんな感じのブースになりました♡



向かって左がワンガー♪



右がciel*×nae*♪



2日目も沢山のお客様に来ていただきました!!



1日目にお買い物して下さったお客様が何人もまた来て下さったり♡

常連さんが来て下さったり♡

顔馴染みの作家さんが沢山来て下さったり♡

友達が来てくれたり♡

とっても楽しかったし、嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2日目もありがたい事に植物はほぼ完売!

木工、タイル雑貨、編みものも沢山ご購入いただき、

帰りは身軽に帰る事ができました!

なので秋のイベントは新しいもの沢山でパワーアップして登場できると思いますので、楽しみに待っていて下さいね♪(´ε` )

私たちのブースに来ていただいた沢山のお客様、トミオのスタッフ様、本当にありがとうございました(≧∇≦)



今日は海で沢山流木を拾いました。



頭の中で流木×多肉を妄想中…♡

お楽しみに!!

さて。ワンガーは多肉と共に2カ月休みに入り、10月にまたイベント出させていただきますので!!

イベント詳細は近くなりましたら改めて告知させていただきます♪

上半期本当に本当にありがとうございました!!!




トミオマルシェ~大人の事情~ - 2014.07.28 Mon

こんにちは!
今回のブログお当番のインビレッジです♪

本日は大人の事情によりブログは

真面目に!手短に!

これをモットーに更新したいと思います。

私にだってやれば出来るところをお見せしちゃいますよ❤︎


真面目に!!!手短に!!!


まずは…

2日間に渡り開催されましたトミオマルシェ!
暑い中、たくさんのお客様にご来店、そしてお買い上げいただき誠にありがとうございました!!
とりあえずマルシェの写真を一枚。



ワンガー、一同本当に感謝しておりますT^T

上半期の出店を無事終えられたのは皆様のおかげです!

ひとまず夏はタップリ充電してまた秋にパワーアップしたいと思います!



イベントの様子はまた次号でご紹介したいと思います!


あれ~っ


ずいぶん手短にだなぁ~



…。



次号のお当番さんのsaltさん!


ほれ!バトンタッチ!


あっ!saltさん!今日から大人の事情でリゾートへ!!!


リゾート地からマルシェリポートよろしく❤︎



トミオマルシェ1日目ありがとうございました! - 2014.07.26 Sat

こんばんは、saltです!

すいません!今日は時間が足りなくてopen前のブログ更新できませんでした(・_・;

いや~すごい暑さでした…

テントの中はサウナ状態(°_°)

あんまり汗をかかない私が、汗で洋服ビショビショになるほどでした~

皆さん、暑い中来ていただき本当にありがとうございました!!

今日はこんな感じでオープンしました♪



沢山のお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!!



おかげ様で、たーくさん持って行った植物は最後は品薄状態に!


でも!明日の分もまだとってありますので♡

いつもより安くなってますので、是非ご覧ください*\(^o^)/*

お隣テントだったNO.173さん♡

作品も、お人柄も、とっても素敵でした!!!



またイベントでご一緒できる日を楽しみにしています♪

NO.173さんで素敵なお買い物をさせていただいたので、後日紹介させて下さい(*^^*)

では、明日も小走り宜しくお願いいたします♡笑


⚫️tomiomarche'vol.6

27日(sun)10:00~14:00

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

明日です(≧∇≦) - 2014.07.25 Fri

こんばんは、saltです!遂に明日です!トミオマルシェ♡

積み込み前の何のこっちゃ~の写真ですが(^^;;

私が明日、あさって持っていくもの!



写ってないものもあるし、

昨日載せた通り

植物もた~くさん♡

これプラス、インビレちゃんが超可愛いものをお持ちしますので!(≧∇≦)

楽しみに、是非小走りでお越し下さいませ!!

合言葉を忘れずに♪

明日も暑くなると思うので、皆さん水分補給忘れずにお願い致します!!

会場には飲みものがあまり無いようなので、飲みもの持参でお願い致します(^-^)/

では、明日お待ちしておりまーす♡



⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

休眠前の植物フェア♡ - 2014.07.24 Thu

こんばんは、saltです(^o^)/

いよいよあさってです!トミオマルシェ!

今回どんなものを作っているのか、何をするのか秘密のヴェールに包まれていたワンガーですが…←更新さぼってただけ。笑

夏は多肉植物休眠期!

ワンガーもトミオマルシェが終わったら休眠期!!

2ヶ月間のお休みに入ります。

ということで!!!

休眠前の植物フェアやっちゃいます♡

いつもより沢山植物が並びますよ~♪

まずはsaltの!

多肉達~



セダムMIX♡



先日の記事のパープルクランベリー♪



そしてインビレちゃんの!

多肉セダムまとめてドン!!



アップちら見せ♡



そして!沢山植物が並ぶだけではございません!

なんとなんと!!

植物全品、1~2割引(≧∇≦)

利益があるんだか無いんだかよく分からない価格になっちゃいますが…(^^;;

いいんです!感謝企画です!!

このチャンスをお見逃し無く♡

植物以外にも木工品や麻ひもグッズなど一部セール品紛れてますので、そちらも是非♪( ´▽`)

さて~明日は値付けと商品の最終チェックだ!

明日持っていくものアップできたらアップします♪

あ、皆さん!朝イチ小走りもお忘れなく♡

テテテテ…≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL






小走りは三文の… - 2014.07.23 Wed

こんにちは!インビレッジです!

トミオマルシェまであと…3日!
いよいよですね(^.^)

我々も値付け、備品の準備など忙しくなってきました!

さてさて~

突然ですが皆様!

小走りは三文の徳!ご存知でしょうか?

小走りって何かと便利ですよね。

…。


また始まった!

わけの分からない戯言が!

そう思わずお付き合いください。

苦情は…お客様相談室係長ソルトさんにお気軽におっしゃって下さい!


そう、小走りで思い出したんです。

それは…忘れもしない中2の運動会!

アブラの乗った中2の秋でございます。

確か200m走があったんですよ。


中2病真っ最中な私が走れるわけありませんよねぇ~

でも休むのもなんだかねぇ。
いかにも中2でかっこ悪いかなぁ~なんて思って!

何とかなるだろ…なんて思って出ましたよ。

多分練習もしてなかったと思います。

私が走る番になり…スタートの合図!

それっ!

(*_*)

中2なのに走れないんです。

いや、少しは走りました。

小走りで…でも長い…200mは。
小走りでは間が持ちません。

小走りで200m走るなら…

歩いた方がカッコイイ!!

なんて思ってしまい…半分くらいから歩きました。

にこやかに応援席に手を振りながら。

まるで某皇室の方のように。

そりゃ周りも中2病ばかり!すごい歓声が上がったのを覚えています。

こりゃ上手くいった!

なんて思っていたら…

後ろから怒号が…

○○~!こらー!走れー!

なんと校長先生が半笑いで追っかけて来るんです!見事なワンレングスをパカパカさせて!

そこからはもう走りましたよ!

全力で!

全力で走れるもんですね~

でも怒られちゃいました。

この場合全部小走りが正解だったんだと思います。


なので皆さんには小走りおオススメします。


…。


私が言いたい事伝わりましたでしょうか?

そう!正解です!ピンポン!


朝一マルシェは小走りで!


こんな私どもにお付き合い下さってるお優しいお姉様方!
当店で500円以上お買い上げ頂き、合言葉「小走りしたよ」でプレゼントを差し上げたいと思います!

あっ!まつがえた!

「ブログ見てるよ」でした。

どちらでも大丈夫ですのでお好きな方で♪

各日先着5名様、両日で10名様ですのでよろしくお願い致します。



どんな物がもらえるの~?

ソルトさんのチラチラ



私のチラチラ






さて!ワンガーもラスト小走りスパートがんばります!テテテテ…



はぁ~っ。

またスベってるよって言われんのかなぁ~

ソルトさんのご主人に…





次回イベント予定

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

パープルクランベリー - 2014.07.19 Sat

こんばんは、saltです!

イベントまであと一週間…?

やばい!

なのに息子夏休みに入って作業はかどらない!(T ^ T)

雨だし(T ^ T)

イベント間近に泊まりで遊びに行くし(T ^ T)←自分のせいw

…よし。

開き直りましょ~*\(^o^)/*

さてさて~

この前花屋さんでとっても可愛い植物を発見!

パープルクランベリー♡

クランベリーに似ている事からパープルクランベリーといいますが、クランベリーじゃありません!

レアです!

大興奮で自分とインビレちゃんに買って帰りました♪





インビレちゃん、とっても喜んでくれたんですが、

なんでこんな可愛いの店用に買ってこないんだo(`ω´ )o

と言わんばかりのオーラを出してたので

慌てて追加で買いに行きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

という事で初めて多肉じゃない植物をお店に置きます!!

トミオマルシェに両日数個ずつ持っていきますね♡

ごめんなさい、数は少ないと思います(>人<;)

リメ缶に植えて販売予定です♪

パープルクランベリーは夏は半日陰に置いてあげて下さい!

近日中にまたまたお得な告知がありますので、ブログ要チェックでお願いします(^_^)v



次回イベント予定

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL





行きつけの花屋♡ - 2014.07.17 Thu

こんばんは~saltです!

前のインビレちゃんの記事!!

くそ~!やられた隠し撮り!!

まるで私だけ夢中でやっていたように書いてますが…

インビレちゃんも夢中でやってましたからね~

そしてすっごい下手くそでしたからね~( ̄ー ̄ )

写真が無いのが悔やまれます!

さてと。

今日は行きつけの花屋に行ってきました!

少し遠いけど、それでも通ってしまう大好きなお花屋さん♡



可愛いお花がいっぱい(≧∇≦)

私達ワンガーは、多肉セダムが特に好きですが

普通の植物も大好きなんですよ~♪

よく2人で花屋に行きます(*^^*)


今日はドライになる切り花も購入!



暫く活けて楽しんだらドライにします(*^^*)

帰ってきて、今日買った植物でさっそく寄せ植えを作りました!



根元にはセダムのモリムラマンネングサを敷き詰めてます!

モリムラマンネングサ…?

モリムラマンネングサとは!!

暑さ寒さに強くどんどん増える最強セダムです(^_^)v

ワンガーで買った寄せ植えに、もしモリムラさんが入っていたら

ぜひ

切って♪蒔いて(・Д・)ノ切って♪蒔いて(・Д・)ノ

とやってみて下さいね~♪

あ、時期的には春秋が良いので今は我慢!

秋が来たらやってみて下さい(^.^)


次回イベント予定

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

○○風! ~戦利品インビレ編~ - 2014.07.16 Wed


こんにちは!
インビレッジです!

今日は家貨屋さんでお買い物した物をご紹介したいと思います♪


その前に~

saltmoonさん!

一つ前の記事!戦利品!salt編をご覧になりましたでしょうか?

興奮冷めやらず…そんな感じですよね。

あんなに興奮した彼女を見るのは…


あぁ~いつもだいたい興奮してるか。


何にだって全力ですし…

骨董市の後にも近くの川に寄り道した時だって…

石を投げてるんですが…




なんですか?これ?

自分なりにフォームが決まったらしく。



子供達より興奮してやってました。


いつもだいたいこんな感じです。


さて!

私のお宝!

それ!

やっ!

ほっ!


どうですか?

こちら子供にせがまれて

可愛い❤︎

普段イベント関係であまり買い物しない私。

こんなになっちゃいました。



ちょっとおかしな骨董屋さんで買い物するとちょっとおかしな事になってしまうようです。


でも!
普段手に入らない本物の骨董品!

ブリキ製の物もこんな物も




「アンティーク風」とは違い!

やっぱり本物のカッコ良さがありますね。

でも家貨屋さんのオーナーさんも看板娘さんも

「お人好しイケメン風」

「知的美人風(自称永遠の17歳)」

ですけどね(¬_¬)


あっ!いけね!

自分達の作ってる物!だいたい○○風だった!(⌒-⌒; )




次回イベント予定

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

家貨屋さん戦利品salt編 - 2014.07.15 Tue

こんばんは~

お久しぶりのsaltです!

インビレちゃん同様…無いんです!ネタが!!笑

でも13日に骨董市に行ったおかげで素敵なネタが出来ました♡

骨董市に行ったってゆーか…

家貨屋さんに行ったって言った方が正しいか。

だってせっかく栃木まで行ったのに!!

140店舗もお店あったのに!!!

なんと!!!!

見たお店は家貨屋さんだけ!!!!!((((;゚Д゚)))))))

私達、なんて一途なんでしょ~♪

それほど家貨屋さんでのお買い物で満たされちゃいました♡

戦利品紹介しちゃいます♪

まずは資材!

モノホンアンティーク蛇口!



今後のワンガー蛇口シリーズに登場すると思います(^o^)/


レザー風のボタン!レザーに見えるレザーじゃない!

編みもの作品に使いたいと思います(^^)



タイル



写真のもの以外にもたくさんありますが載せきれないので一部です!

saltのタイル作品に使わせていただきます♡

柄もののタイルは同じものはありません!

唯一無二!オンリーワンになりますのでよろしくお願いします!!

続いて備品!



このように、ドライフラワー販売用に備品として購入しました♪
私もインビレちゃんも超お気に入り(*^_^*)

最後は私物!まとめていきます!







皆さんも10月14日のカントリーマーケットinフルルで

家貨屋さんで素敵なものGETしちゃって下さいね~♡

お人好しイケメン風オーナーと知的美人風看板娘(自称永遠の17歳)がお待ちしてますので!笑



次回イベント予定

⚫️tomiomarche'vol.6

7月26日(sat)・27日(sun)10:00~14:00

※one garden fieldは両日出店させていただきます。

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

