2014-08

 - --.--.-- --


夏休み終了~! - 2014.08.31 Sun

こんばんは~!saltです(*^^*)

夏休みやっと終了です!!

息子に「明日から学校だよ~」と言うと、

「何でそんなに嬉しそうなの?」と言われました。

顔に出てたらしい…笑

さて!

今年の息子の夏休みの自由研究は!

夏休みに海で拾ったシーグラスと貝殻を使ったキャンドルホルダー作り!

横で見ていて、え…シーグラスそこにそう貼るの?とか

え…もっと綺麗な貝殻あるのに、それ貼る?とか

思う事はいっぱいありましたが…笑

本人の好きにやらせました^^;

工作は楽しんで出来るので良いですね♪

完成品~



キャンドルを入れると光を通して、とても綺麗です(*^^*)



シーグラス、来年の夏は私の作品に取り入れようかな(*^^*)



★秋のイベント告知です★

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。



第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。









DIY♡庭の板壁! - 2014.08.27 Wed

こんばんは~、saltです♪( ´▽`)

子供の夏休みも終了間近!

宿題ラストスパートです!

私も9月からイベントに向けて始動するので、我が家のDIYもラストスパート!!

という事で…

庭に板壁を設置しました♪

全体図*\(^o^)/*



板壁にはガラスタイルをはめ込み…



雑貨や植物を飾りました!





これは庭の一部ですが…

ゆくゆくは、全部板壁設置したい!!

が!!!

次に自分ちの事が出来るのは、

極寒の冬になりそうです(T ^ T)

とりあえず9月からイベント準備全力で頑張ります(≧∇≦)


★秋のイベント告知です★

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。


なが~く使えます♪( ´▽`) - 2014.08.23 Sat

こんばんは!saltです♪

以前作ったこちらの淵リバティの麻のショルダーバッグ。



肩紐の長さが4~5歳児位にちょうど良い感じでした。

このバッグを気に入って下さった方がいたんですが、

お子様は8歳…σ(^_^;)

サイズが合わず、とても残念そうにされていました(T ^ T)

なので…


改良しました~*\(^o^)/*



アジャスター付きで肩紐の長さが調節が可能に♡

なんと!

下は3歳から上は大人まで!!



ちょっと対象年齢広くなりすぎました!笑

無事8歳の女の子に使っていただける事になりました(*^^*)

今後ショルダーバッグは、長さ調節可能の作品にしようと思います♡



★秋のイベント告知です★

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。



第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

病み上がり? - 2014.08.19 Tue


こんばんは~invillageです。

久しぶりの更新になってしまいました。


実はここのところひどく体調を崩していました。


でも!もう大丈夫…か…な?


たぶん…たぶん?


今日は病み上がりの体でフラフラ洗濯物を干そうとすると…ベランダの~よく売ってるジョイント式のウッドパネル?って言うんですかね。

あいつの下に土やら髪の毛やらなんやらかんやら…入り込んでるのが目に入り…半年以上も知らんぷりを決め込んでいたので^^;

病み上がりの自分の体を試す?いじめる?為に掃除を始めました。

一枚一枚パチパチ外しながら…んっ?

パネルって木なんですよ…木…

木…木…き…?


…木!!!!!


って事で当然塗っちゃうべ!!


白に塗るハズだったんですが…



あれっ?


これは…なんか楽しい事になりそうかも?


ん~~~~~~っ。ん?


ん!!!!!!


ウィ~~~ン!ウィ~~~ン!

ギュウィ~~~ンギュウィ~~~~ン!


成り行きで






板壁まで作っちゃった♥︎


掃除のつもりだったのでBefore画像はありませんが…
何にもないベランダでした。

木が無くなったので本日は終了ですが木をまた買い次第続きをやります!

ベランダなのでマンションにお住まいの方にもオススメで~す♪







★秋のイベント告知です★

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

詳細は主催者様のブログ、「米やのブログ」をご覧下さい。


秋イベントのお知らせ - 2014.08.19 Tue

こんにちは、saltです♪

今日はイベントの告知です(^_^)

まだ先ですが…

出店が決まったのでお知らせします!



第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

詳細は主催者様のブログ、「米やのブログ」をご覧下さい。


秋のフルル、ワンガーは両日出店させてていただく事になりました!!

大人気イベント3連チャン!!ヤバイですよね~σ(^_^;)

未知の世界です!笑

かなりの量作らないと!!

頑張りますのでよろしくお願い致します(≧∇≦)



どんどんモリモリになる元気いっぱいのカリシアレペンス♡



こんな感じでリメ缶で沢山持っていくつもりです♪

もちろん、多肉寄せ植えも!!

秋は紅葉して、多肉が1番可愛い時期なので今から秋のイベントが楽しみです(*^^*)

10月のイベントも、植物いっぱいでお待ちしております♡




初体験! - 2014.08.18 Mon

こんばんは~saltです(*^^*)

今日は子供を預けてお出かけしてきました~!

印西牧の原のネイルサロン!PRIVE(≧∇≦)

自宅にオープンされたとても素敵なネイルサロンです♪



この歳で人生初のネイルサロン!笑

只今PRIVEではgogoキャンペーン実施中!どんなデザインでもfootnail5500円のキャンペーン中!!

もちろんお得なfootnailをお願いしました♪

デザインで迷っている私にPRIVEのまっきーさんが色々アドバイスしてくれて~

テーマは「可愛いらしいネイティブ」に決定!

こんなに素敵にしていただきました♡



実はネイルだけではなく、先日マツエクもやっていただいたのです…♡

マツエクのテーマはお色気です!笑



女子力アップしたところで、そろそろ秋のイベントに向けて製作にとりかかろうと思います(*^^*)

まっきーさん、色々とありがとうございました♡

またよろしくお願いします♪

秋イベントが決まりましたので

次の更新で告知しまーす!!

DIY♡壁紙完成! - 2014.08.15 Fri

こんばんは!saltです🎶

ちょっとプライベートでバタバタしてて

更新遅くなりましたが!!

壁紙、貼り終わりました♡

大胆にも玄関入って真っ正面の壁一面を張り替えσ(^_^;)

before



after



姉主導でやってましたが、しまいには私は助手に徹してほとんど姉が…(^_^;)

姉さん、最後には職人の様な手つきで壁紙貼ってましたよ!!笑

途中、娘と甥っ子が真似して遊んでる姿が可愛いかったです(*^^*)



壁紙が変わるだけでかなりイメージ変わりますよ!!

是非挑戦してみて下さい♡

今日は子供を母に預けて素敵な所へお出掛してきました🎶

近々また伺う予定なので、

後日改めて紹介させて下さい(*^^*)




DIY女子♡初めての壁紙張替え - 2014.08.11 Mon

こんばんは、saltです!

いや~一つ前のインビレちゃんの記事…驚きましたね!笑

ご飯中にブログ見て、思わず吹き出しそうになりました(^^;;

ワンガーなんちゃらの為に体張ってますね!!

今日はsaltも登場*\(^o^)/*

インビレちゃんとは違い普通の姿ですが…(^_^;)

おうちの壁紙の張替えやってみました!





1人で一丁前にやってる風に映ってますが…

実は姉に助っ人要請!

私、かなりの不器用。大雑把。O型。

私の姉はかなり器用。几帳面。A型。

私だけでは壁紙ビリビリのグチャグチャになりそうなので

手伝いにきてもらいました!

私は案の定破いたり、グチャグチャにしたり(^^;;

姉はさすがA型の仕事ぶりでした♡

結局私が助手に…笑

今日は途中でタイムアウト!

明日また続きやります♪

完成したらまたブログ更新します(*^^*)


ひと肌脱ぎます! - 2014.08.10 Sun

こんばんは~♪インビレです!

今日は捨て身の私です!!!

ワンガーなんちゃらの為にひと肌脱ぎマス!


私の生き様しっかり見届けてくださいよ!!!


では行きます!



前回ブログで公式に宣言させていただきました…


脱!寝たきり宣言!


明日から作業始めます!!!


本当にヤル気あるんすか~(¬_¬)


ありますよっ!o(`ω´ )o


その証拠に今日は材料の買い出しに近所のスーパーへ!
なんと証拠写真付きです(長女に適当に撮ってもらいました)



ガラガラガラ~(よく見るスーパーでの風景ですね)




さて~今晩は何にしようかしら~♪


ん~…。




!!!


あらっ!このネギお安いわ❤︎



あらあらっ!この大根も新鮮でいいわね~♪



あっ!そうそうまな板も新しくしたい!



あらヤダ!明日の朝食のフランスパンだって買わなきゃ!あらよっと!


なんてパリジェンヌ♪(この写真生き別れの実父にそっくりで笑っちゃう)



…。




そんな感じで木材を買いに行きました。

秋からのワンガー!更にパワーUPする予定です!

夏にお金使い過ぎないようにお願いしますよ!
なんたって10月は立て続けに出店しますから\(^o^)/

詳しいスケジュールはまた後日お知らせします♪

それでは皆様よいバカンスを~♪



お金の使い過ぎに注意で!











木枠の正体は… - 2014.08.07 Thu

おはよーございます!saltです!

インビレちゃん、またすごいの作りましたね~

その変にある木を拾ってあんなものが出来ちゃうんですね。

さすがです♡

インビレちゃんの後に載せるの恐縮なんですが…

私が作っていたものも無事完成しました~(≧∇≦)

正体は…

アップからの



引き画像!



ずっと前に買ったステンドグラスを使って、窓にピッタリサイズの棚を作りました♡

ステンドグラスはやっぱり窓辺に飾るのが光を通して一番キレイですね(*^^*)

窓の開閉にも支障なく作ってます!

そして!

ピッタリサイズで作ってはめ込んだので

地震が来ても大丈夫!

そしてなんと!!

無理矢理はめ込んだので二度と外れない恐れあり!!笑

予想を上回るピッタリサイズでした(^_^;)

ちなみに最初の窓は何にもないコレでした。



雑貨を飾って完成♡



逆光で画像暗くてすいません(・_・;

ピッタリサイズで作れるのがDIYの醍醐味ですね♪

おうちの改革はまだ続きますよ~♡




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

in village×saltmoon*

Author:in village×saltmoon*

new entry

comments

archives list

categories

木工 (81)
多肉・セダム (37)
タイル雑貨 (6)
ドライフラワー (4)
編みもの (19)
オーダー品 (14)
イベント (61)
お出かけ (23)
未分類 (11)
買い物 (12)
植物 (2)
DIY (6)
その他 (10)
ステンドグラス (7)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

search

link

QRcode

QR

