2014-09

 - --.--.-- --


◯◯系?のわたし - 2014.09.30 Tue

こんばんは~また来ちゃった♥︎invillageです♪

一回呼ばれると嬉しくて来ちゃうんですよ♪


今日は~…

何だっけか?

寄せ植えっつたっけか?


多分寄せ植えです!


salt同様寄せ植えしてます!


なんせ秋!多肉植物が一番良い季節。


相当作りました。



saltさんの寄せ植えは作り手同様キレイで可愛い系♥︎心も体もあの子キレイなんですよ。
体の方は一緒に風呂まで入って確認済みです。



invillageさんのは?


作り手同様…



スプラッター系?


えっと…

たまたまですよ…たまたま。
ほら…ハロウィーーーー~ンが近いし。


今度こそ!







ぎゃぁーーーーっ! なんか垂れてるーーーーっ!





ん~っ…。

どうすっかね。


(−_−;)


あっ!


今日植えたばかりのならば新鮮なハズ!





新鮮に見えません!!!!




最後の手段!!








ゴミ系?







告知です!




☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

召喚!そしてかっかかか…! - 2014.09.30 Tue


こんばんは~インビレですけど…


誰か呼んだ~?


更新サボってたのsaltが気がついたみたいなのでたまには更新したいと思います…。


さて…


今期のinvillage。


いろんな意味でキテます。


あっちもこっちもキテますね…。


σ(^_^;)コレが?

イエイエ…


ではでは…?


えっ!?(;゜0゜)


あらヤダ!インビレちゃん!大人になっちゃった?


もしかして…


かっかかか…覚醒!!!!


しちゃったの!?



までとは言えませんが自分の作りたい物を少し取り入れて製作しています。


本当はまだ未公開にしときたいんですが他にネタが無いので

ゴチャゴチャ~っとそしてボンヤリ笑させときました。




缶×木工や鉄×木工など。


なんと言えば良いのか…


最終的にはジャンティーク笑?なんすかソレ!?

的な感じになれたらイイなと思っています…


ナチュラルで可愛い物が好きな方が集まるイベントでは厳しいかもしれません…。そして自分の頭の中の物。お客様の反応はどうなのかしら(._.)
正直不安です。


まだまだ模索中ですが喜んで頂ける物を作れるように頑張っちゃいます♪


明日はセダム、多肉の寄せ植えを~

明後日はsaltと行ったロハスでお買い物した物を…


ご紹介出来ればと…

出来るハ…ズ…。



なんせキテますんで。





告知です!


☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

ロハスに行ってきました♡ - 2014.09.29 Mon

おはようございます~saltです!

昨日は子供を預けて、インビレちゃんとロハスに遊びに行ってきました(≧∇≦)

まず!切符の買い方が分からない!!笑

目的地までの金額のボタンが無いんですよ

良く分からなかったので

とりあえず最安300円を買って乗り越し精算!^^;

電車の中では携帯のボタンを間違えて押して写真を超連写!

公園までの道のりでは何もないところで3回つまずき!

あついからジュース買ったのに間違えてホットを買う!

アイスを買い直してやっと飲んだと思ったら半分以上こぼす!

そんな感じでインビレちゃんに迷惑かけながらも、無事に到着しましたσ(^_^;)



沢山の素敵なお店があって載せきれないので…

私たちが買い物したお店を紹介しますね♪

まずは骨董屋のBrocante.さん。



素敵なものがいっぱいで、とっても買いやすいお値段でした♡

迷っていたものが目の前で買われてしまい、悔しかった~(T ^ T)

続いて~

花舎みもざさんと、骨董屋のアルルバーンさん



植物と骨董品が一緒に♡

とても素敵なお店でした!

こちらでは資材を購入。

続いて!

DRUMCAN PARADISEさん!



インドネシアで捨てられてしまうドラム缶を素敵なガーデン雑貨にリメイクされていました(≧∇≦)

他に無い感じのお店で、大人気でしたよ♪最後はガランとしていました!

最後はおなじみ!家貨屋さん♡



今回も大好評だったようで…(*^^*)

私たちが着いた頃には

もう売れちゃって、ものが無くなっちゃったよ~

って言ってました!

さすがです♡

忙しいのに店に居座り、ペラペラペラペラと…(ーー;)

家貨屋さん、すいませんでした!!笑

リフレッシュ出来たし資材も色々買えたし♪

刺激をたくさん受けました♡

また今日から制作頑張ります(^_^)v

最近現れないインビレちゃん…今日か明日にでもブログに登場予定なので、お楽しみに~♪


☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

毛糸の小瓶♪ - 2014.09.25 Thu

こんばんは!洋服を前後逆に着てるのを、夜まで気づかなかったsaltです…

後ろが前のままスーパーに行き、ホームセンターに行き…(ーー;)

朝7時に着替えて

友達にも会って話したりもしたんですけどね!

友達も旦那も母親も、だ~れも気づかない!

違和感無かったかな?笑

さて。今日は気分を変えて、編み小物紹介しますね!

人気の小瓶シリーズ♡



ドライを飾ったり、一輪挿しにしたりすると可愛いかな♡

今回は毛糸バージョンのご紹介ですが、

麻ひもバージョンもあります♪

麻ひもバージョンはまた後日アップしますね(*^^*)

最近インビレちゃんがブログに現れないですね~…

でもご安心を!何か作ってるという情報は入ってきてますので!!

私もそろそろネタがアレなので、そろそろ更新頼みますよ~インビレちゃん!!



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。




レンガシェルフ - 2014.09.24 Wed

こんばんは、saltです( ´ ▽ ` )ノ

木工、とりあえず1つ完成しました~♪



レンガ柄のシェルフです♪

以前、我が家の壁紙を貼り替えた際に使用した壁紙を使いました♪( ´▽`)

壁紙の貼り替えは大変だから無理!って方!是非♡

この棚を飾るだけで雰囲気変わりますよ~!

形違いで、何個か作ろうと思います♪

続いて!

予告通り昨日購入した植物のご紹介~

まずは、もちろん多肉!



一つのポットに複数の種類が入ってるなんて珍しいですよね~

続いて!ユーカリ!



お花屋さんで良く見かけるのはユーカリグニーですが、これはポポラスという品種!
ハートの葉っぱが可愛いです(*^^*)

最後は、白いレースラベンダー。



板壁も白なので、見ずらいですね(´・_・`)

よーく目を凝らして見て下さいね~

この辺りでは見かけない植物が買えて、とっても満足です♪♪♪


第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。



銚子へ~♪ - 2014.09.23 Tue

こんばんは~saltです(*^^*)

磯遊びが大好きな私!

今日は銚子に行ってきました♪

銚子…以外と遠かった^^;

でも!岩場楽しかった~♪( ´▽`)



夢中になってお尻までビチョビチョになり、旦那はあきれてましたが~σ(^_^;)

海の後は、ネットで多肉があるという情報を見てハーブ園へ!

山盛りのラベンダー♡

ハーブの良い香り♪



多肉もありました~♪



ウサギ小屋に茂ったセダムに癒されました~♪( ´▽`)



多肉や植物を数点購入!

この辺のお花屋さんでは見かけないものを買えて嬉しい♪

まだ写真とってないので、買ったものは明日にでも紹介しますね~!

今日は1日中遊んでしまったので

明日は気合い入れて制作します!!


第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。




salt多肉紹介② - 2014.09.22 Mon

こんばんは、saltです!また私…飽きました?すいません^^;

多肉の寄せ植え、3回のイベントに備えて大量に作っていて

一度で紹介出来ないので

小出しで紹介していきますね~

大き目缶~



これは木製の鉢です!



ツナ缶サイズは、前回載せたのとラベル部分が違います!



先日チラ見せしたこちらのステンドパネル。



相方の要望で、木工に組み込む事にしました!

まだ何作るかは決めてないので、しばし悩みます~



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。


第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

キャンドルホルダー的な - 2014.09.21 Sun

こんばんは、saltです♪

今日遂に!木工開始しました!!

といっても木を4本、ウィーンとカットしただけ。笑

久々の木工なので今日は手慣らしのみ^^;

続きは明日~!

さて!今日は…

昨日作業したステンドパネルがまだ仕上がってないので^^;

前に作ったステンドグラスを紹介します♪



キャンドルホルダー的な?小物入れ的な?

使い方はお任せします。笑

編みものもやり始めてます!

仕上げ待ちのものが多いので

完成したら順次紹介しますね(*^^*)



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。


姉妹ワークショップ - 2014.09.20 Sat

こんばんは、saltです(*^^*)

今日は宣言通り姉とステンドグラスを作りました♪

姉が密かに私を撮っていた写真~

こんなかんじで!



コツコツとガラスをカット!

姉は小さい小物を♪

私はステンドパネルを♪

まだ未完成なので、チラ見せ♡



完成したらまたブログで紹介します♪( ´▽`)



☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。

ガラスを買いに♪ - 2014.09.20 Sat

こんばんは、saltです(^_^)v

今日は姉のcielとJOY2へ!

明日一緒にステンドグラスを作る予定なので

ガラスを選びに行ってきました♪



ガラス選びって本当難しいなぁ…

このガラスの板を見て作品を妄想するのが至難の技!

私は散々迷ったあげく、最後に訳が分からなくなり買わずじまい^^;

家にあるガラスで作る事にしました。

姉はしっかり?いや…どっさり!笑

買ってました~!

ステンドグラス作りの様子はまた明日アップしますね♡

余談ですが…

天然だ天然だと言われる私ですが、

どうやら家系的な問題みたいです。

今日、フードコートでお昼食べてたんですよ。

ふとテーブルの下を見たら…

おっさんみたいな足元が!!



向かいに座ってるのはもちろん姉です。

テーブルの上はいつものナチュラルスタイル♡

足元おっさん!!

いや~驚きました!

ビックリして、「何で足元そんなにやる気無いの?」って聞いたら

「ギャーー!」って。笑

つっかけ履いてるの気づいて無いんですよ(ーー;)

間違えて家からつっかけ履いてきたそうです。

姉、私以上の天然かもしれません。


☆今後のイベント予定☆

第3回 花の丘マルシェ

【開催日時】

2014年10月12日(日)
10時~15時

【開催場所】

北総花の丘公園

都市の景Bゾーン(千葉県印西市原山1-12-1)
イベント広場・アーバンフラワープラザ軒下・講習棟1・2階
※荒天時は一部中止になるエリアがあります。

第20回 カントリーマーケットinフルル八千代

【開催日時】

2014年10月14日(火)・21日(火)
10時30分~16時

【開催場所】

フルルガーデン八千代
(千葉県八千代市村上南1-4-1)
専門店モール1F噴水広場

【主催】カントリーOne様、カントリーコッコ様

one garden fieldは両日出店させていただきます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

